闘うパパのブログ

闘うパパ。病は全て気持ち次第だと信じよう。自分が自分を信じてあげなかったら周りはつらいだけになっちゃうから。

スマホ腱鞘炎

PVアクセスランキング にほんブログ村


あなたは親指が痛くないですか?

それはスマホ腱鞘炎かもしれません。


以下のチェック項目に当てはまる方は要注意。


○指の付け根の手の平を押してみると、痛みを感じる。


○指を曲げたり伸ばしたりする動作がしづらくなっている。


(特に指を伸ばそうとした時、痛みが出る。)


○指を動かそうとすると、痛みが走る。


○親指の付け根や手首が腫れている。


○手の平や指にしこりが感じられる。





おいらは

スマホをXperia rayから

Xperia z3 compactに変えてから

サイズアップのためか

スマホ腱鞘炎になった。


親指イテェ。


これは病気からくるものじゃない。


rayはガラケーより小さかったからねぇ。


気分転換にXperiaのキーボードを着せ変えるか。



遊んでる場合じゃねぇ。

普通にパソコンで入力したいよぅ。



そんなわけでこれ↓↓

欲しいくなりました。。

ってかおいらタブレットじゃないけど。



これがあればPCいらないかも。

データバックアップも

クラウドサービス使えば良いし…。


でもレンタルDVDの

コピーは出来ないか。

本物の腱鞘炎になったら意味ねぇなぁ。

重症になると

肩までくることもあるだと??

解決するには休むことだと??

わかりました。

ストレッチも良いとな??


Google先生に聞くと

大量の情報が…。


ってか右手大事にしよう。

あの日の決意を忘れるな。

そうだよリハビリがてら左手で打とう。


良かったらクリックお願いいたします(^^)/

ブログなランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する